五月山動物園ライブカメラ「ウォンバットてれび」の投稿写真館です。

ウォンバットてれび

五月山動物園ライブカメラ「ウォンバットてれび」の投稿写真館です。
「ウォンバットてれび」では、ライブカメラの映像を見ながら、気に入ったシーンを写真として残せます。
おもしろかわいいウォンバットの写真をたくさんお待ちしております。


ウォンバットてれびはこちら
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

今月の体重測定!笑 ヤスウォンちゃん

2017/01/13 (Fri) 08:26:02
*.panda-world.ne.jp

フクちゃん、新年一発目の体重測定。
やってくれました!笑

今年も期待を裏切りません!笑

Re: 今月の体重測定!笑 - りんご

2017/01/13 (Fri) 17:56:33
*.bbtec.net

2017年の新春体重測定(^o^)実施されてたんですね(笑)
大爆笑(笑) なんとまぁーフクフク(福福)しい笑い顔(笑)
新年早々フクちゃんは、期待うらぎりませんねー
というか、すごすぎるー(*⌒▽⌒*)

Re: 今月の体重測定!笑 - でぶでぶ

2017/01/14 (Sat) 00:58:41
*.eonet.ne.jp

さすがフクちゃん!
いいタイミングで良い表情してますね!
笑ってるのか怒ってるのか(笑)

Re: 今月の体重測定!笑 - ふくちゃんふぁん

2017/01/17 (Tue) 09:06:52
*.bbtec.net

さわやかな、笑顔~
飼育員のお兄さん大好きって感じですね
かわいいナア~~~
足ピーンもかわいいですね

Re: 今月の体重測定!笑 - こもも

2017/01/17 (Tue) 21:08:03
*.infoweb.ne.jp

すごいタイミングの写真ですよね!
フクちゃんのやんちゃで可愛い感じがぎゅっと詰まった一枚ですね
癒されます~

Re: 今月の体重測定!笑 - ふもふも

2017/01/21 (Sat) 18:42:20
*.dti.ne.jp

いい写真ですよねー
ナイスショット
ウォンバットちゃんって抱きかかえられると足が
ピーンってなるのは習性なのかな?不思議。

11月ごろのフク。 - でぶでぶ

2017/01/09 (Mon) 19:35:58
*.eonet.ne.jp

自分のほっぺたの弾力を確かめるフクちゃん。


カメラが不調で寂しいですね…。

Re: 11月ごろのフク。 - りんご

2017/01/10 (Tue) 13:36:44
*.bbtec.net

いつみても、かわいいフクちゃんてすねー(o^^o)
カメラ、なんど動かしてもグラッとなりますねー
(T_T) 動くけどグラグラ、、どんな壊れかたなんでしょう、、、

Re: 11月ごろのフク。 - いるまぐん

2017/01/10 (Tue) 15:28:07
*.so-net.ne.jp

ほかの皆様から見てどうなのか分かりませんが、私が見てみるとカメラそのものも映らなくなりました。
カメラの電源オフ?
ということは修理中なのかな?

早く直って、ウォンバットたちの元気な姿がまた見られるといいですね!

Re: 11月ごろのフク。 - りんご

2017/01/10 (Tue) 17:46:52
*.bbtec.net

ウォンバットTV、お外の方はグラグラであわせても、地面がうつります、、、お部屋は、ある一定の角度しか写らなくってかべがギリギリうつります、、フクちゃんが壁際にきて写り込んでくれたらみれますが、数秒でぐらっとなり、壁かどこかが大アップになりみれませーん(>_<)
早くなおりますようにm(__)m

Re: 11月ごろのフク。 - こもも

2017/01/12 (Thu) 07:51:52
*.infoweb.ne.jp

ウォンバット中毒の身としてはフクちゃん達が見れない期間が続くと寂しいを通り越して辛いですね

ライトアップされた部屋で寝てるフクちゃんが見たくて見たくて・・・

Re: 11月ごろのフク。 - ふくちゃんふぁん

2017/01/12 (Thu) 20:47:39
*.bbtec.net

カメラなおりませんね~
ちょこっとでも見れたなら、、、見れな~い
フクちゃんあの寝顔がみたいです~
コロンとしたあの姿
フクちゃん元気かなぁ~~~

ついに・・・ - こもも

2017/01/07 (Sat) 06:08:53
*.infoweb.ne.jp

お部屋のカメラもおかしくなってしまいましたね
カメラの可動範囲が変になってフクちゃんのお部屋が全然見れなくて悲しいです

ドアの側に来てくれないと見れないですね

Re: ついに・・・ - ふもふも

2017/01/07 (Sat) 06:32:22
*.dti.ne.jp

屋外カメラの挙動と同じような壊れ方ですね。
フクちゃんの姿が見れなくて寂しいです
入場無料の動物園で予算的に厳しそうですが、
修理していただける日を待ちたいと思います。

Re: ついに・・・ - りんご

2017/01/07 (Sat) 11:40:03
*.bbtec.net

そうですよね、、(T_T)壊れちゃってますね、、
早くなおったらいいですよね。
入場無料!ってどんだけ愛あるんでしょうね~
カメラギリギリうつりこんでくれてるフクちやん
やさしいなぁー(o^^o)

Re: ついに・・・ - ふくちゃんふぁん

2017/01/08 (Sun) 12:46:20
*.bbtec.net

ふくちゃん、カメラ壊れてるのもしかしてわかってるのかな?

今見たら、ちゃんとすみっこで寝てくれているよ~~
フクちゃんの、ファンサービスですか
雨の日、のんびりお昼寝してね

くるくるワインさん - いるまぐん

2016/12/21 (Wed) 16:16:18
*.so-net.ne.jp

屋外カメラの調子が良くないみたいなので、少し前に撮ったものを。

ワインがくるくる回っていたので、つい、GIFで動かしてみてしまいました(^^;;;

Re: くるくるワインさん - ふくちゃんふぁん

2016/12/22 (Thu) 09:50:47
*.bbtec.net

すごいです!こういうのもできるんですね~
ありがとうございます
動くワイン、くるくるとかわいいです
毎日、一生懸命にトレーニングしてるワインさん
かっこいいですよね~

Re: くるくるワインさん - りんご

2016/12/22 (Thu) 12:58:21
*.bbtec.net

くるくるワインさん、かっこいい(o^^o)
五月山をパトロール中ーー(*⌒▽⌒*)

いつもワンダーさんと一緒にトコトコ歩いてますよねー(*⌒▽⌒*)

Re: くるくるワインさん - ふくたー

2016/12/22 (Thu) 23:26:30
*.au-net.ne.jp

ワインとワンダーの
らぶらぶシーンを飼育員さんが
アップしてくださってます
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?p=30167

ワインにちゅーされるなんて
うらやましい!
いくつになっても仲良しな二匹は
本当に素敵です

Re: くるくるワインさん - いるまぐん

2016/12/23 (Fri) 14:57:57
*.so-net.ne.jp

「どうぶつのくに」拝見しました。
あいかわらずワインとワンダーはなかよしですね!
それにしても放飼場の中で写真を撮れるのがうらやましい(^^)

Re: Re: くるくるワインさん - りんご

2016/12/23 (Fri) 17:00:25
*.bbtec.net

どうぶつのくに、見ましたー(*⌒▽⌒*)
ありがとうございます
すごいラブラブですよね(^o^)いい夫婦だなぁー
あのキスの挨拶を上からの撮影!!感激です!
ずっと仲良しでいてほしいですね(o^^o)

Re: くるくるワインさん - ふもふも

2016/12/24 (Sat) 08:26:38
*.dti.ne.jp

ワインさん元気にクルクルしてますね。
いつも左回りだけど目回らないのかな
ワンダーさんとも本当に仲良くて素晴らしいですね。
いつまでも元気な姿を見せてほしいです。

世界中のウォンバットにメリークリスマス!

コンパクトなワイン - でぶでぶ

2016/12/17 (Sat) 09:10:39
*.eonet.ne.jp

ぬいぐるみみたいなポーズをするワインちゃん。

屋外カメラがなんか変ですねえ。強制的に位置を戻される?

Re: コンパクトなワイン ウォンきっちゃん

2016/12/17 (Sat) 23:33:05
*.ocn.ne.jp

ほんと!すごい、ぬいぐるみかと思いました(笑)。
だるまさんがこーろんだ。をしてるみたいー。
カメラ、やっぱりおかしいですよね~
気になってました。

Re: コンパクトなワイン - りんご

2016/12/18 (Sun) 17:50:52
*.bbtec.net

まさに!
あの売店に売っているぬいぐるみさんにそっくりですね(o^^o) かわいいーっ
ワインさんは、かわいいしかっこいいしすごいウォンバットですよね(*⌒▽⌒*)

Re: コンパクトなワイン - でぶでぶ

2016/12/19 (Mon) 19:39:57
*.eonet.ne.jp

ワインちゃんはフクちゃんとはまた違う可愛さがありますよねえ。
ウォンバットはみんな個性的で楽しいですね。

Re: コンパクトなワイン - こもも

2016/12/19 (Mon) 22:12:51
*.infoweb.ne.jp

ワインちゃんはどんなショットもイケメンに写りますよね、寒くなったけどみんな毎日元気で嬉しいです!

Re: コンパクトなワイン - ふくちゃんふぁん

2016/12/20 (Tue) 09:04:10
*.bbtec.net

どっからどうみても男前~ですよね
まぶしすぎます
食べてる最中に草をくわえてる顔、たまりません
カメラ調子わるいですね、位置がぐらつきます。。

Re: コンパクトなワイン - ふもふも

2016/12/21 (Wed) 06:41:22
*.dti.ne.jp

わぁ~可愛い
うちにいるぬいぐるみウォンと同じポーズしてる~
ウォンバットの体って本当に伸縮自在ですよね。
骨の隙間が多いんでしょうか?!不思議です。

Re: コンパクトなワイン - いるまぐん

2016/12/21 (Wed) 15:51:22
*.so-net.ne.jp

本当にぬいぐるみみたいですね!
背中を丸めて、手足の伸びをしているのかな?(^^)

フクフクお弁当 - こもも

2016/12/09 (Fri) 00:01:13
*.infoweb.ne.jp

今日も可愛い寝姿ですね!

フクちゃんミチミチお弁当テイクアウトしたい

Re: フクフクお弁当 ヤスウォンちゃん

2016/12/09 (Fri) 08:14:08
*.panda-world.ne.jp

フクちゃん、ミックスベジタブル弁当の上で寝ちゃうんですね〜笑
フクちゃんは面白いですね。見ていて飽きる事がありません!笑
ついつい ずっと見ちゃいますね!笑
フクちゃんにも彼女を見つけてあげたい!って思ってるんですけど、フクちゃんファンのみんなで何かできませんかねー?

Re: フクフクお弁当 - りんご

2016/12/09 (Fri) 17:39:08
*.bbtec.net

こんなかわいいフクフク弁当、買いますー(o^^o)
ギュウギュウ詰め、ふた出来ませんね
なぜこんなにおもしろいこなのー!
フクちゃんのために何かできれば。。
五月山にいったら、グッズを買ったり、フクちゃんの応援になってるのかなぁー??(^^;)

Re: フクフクお弁当 - いるまぐん

2016/12/09 (Fri) 17:45:07
*.so-net.ne.jp

フクフク弁当、ひとつくださーい!(^o^)
ほんとに動物園でそういうの売ってくれないかな~?

Re: フクフクお弁当 - いた

2016/12/09 (Fri) 18:33:00
*.spmode.ne.jp

池田市がフクちゃんのお嫁さんの誘致のために、ふるさと納税をお願いしてるみたいですよ。
使い道もウォンバットの受け入れとして使うように選べるみたいです。
池田市のHPに詳細が載ってますよ。

Re: フクフクお弁当 - りんご

2016/12/09 (Fri) 22:33:11
*.bbtec.net

ふむふむふるさと納税ですね、なかなか手がだせなかったけど、フクちゃんのためにやろうかな(^^)/
ウォンバットへの愛がすごい池田市!すばらしいですねー

Re: フクフクお弁当 - ふくちゃんふぁん

2016/12/10 (Sat) 12:52:10
*.bbtec.net

食べてる最中に寝ちゃったのか、わざわざ入ったのか??
う~~~ん、おもしろかわいいお弁当ですね
フクちゃんプロデュース、お弁当~

Re: フクフクお弁当 - こもも

2016/12/10 (Sat) 12:53:48
*.infoweb.ne.jp

ふるさと納税しました!
あとは、他の動物園みたいにサポーター制度とかあるといいですよね

Re: フクフクお弁当 - ふくちゃんふぁん

2016/12/11 (Sun) 14:33:42
*.bbtec.net

納税~~フクちゃん~のためなら~~ですね
サポーター制度あればなおいいですよね~
なんせ、動物園が無料ってところからすごいですよね。
さすが、世界一愛がある動物園ですね

Re: フクフクお弁当 - ふもふも

2016/12/15 (Thu) 22:58:01
*.dti.ne.jp

フクフク弁当凄い密度ですねぇ
ふるさと納税今年は若干させて頂きましたが、
今度はバックヤードツアーとか特典が付きそうなので、
詳細が発表されたら財布と相談しながら申し込みしよう
と考えています
フクちゃんに早くお嫁さんが来てくれますように

Re: フクフクお弁当 - てぃと

2016/12/18 (Sun) 02:07:07
*.ocn.ne.jp

ふるさと納税のバックヤードツアー詳細、発表されてましたよ~^^

五月山動物園の公式サイトの下の方です!
http://www.satsukiyamazoo.com/

Re: Re: フクフクお弁当 - りんご

2016/12/18 (Sun) 21:32:27
*.bbtec.net

ふるさと納税のってましたね!(^o^)
ワインさんがかっこよくのってましたねー
ふくちゃんのためにワインさんも応援団ですね(o^^o)
バックヤードツアーが!
すごい魅力的ですが三万なんですねー!!
なんとかせねば、、(^^;)

Re: フクフクお弁当 - こもも

2016/12/19 (Mon) 22:10:07
*.infoweb.ne.jp

ふるさと納税の新情報ありがとうございます!

読売新聞ニュースhttp://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20161218-OYTNT50244.html


このニュースによると来年の3月末までに目標額を集めたいと書かれてますね、「市は来年中に若い2頭を増やしたい考えで、」と書かれてるので成功すると2頭も増えるのでしょうか(喜)!!
そしてガラスの壁に改修されるという。

来年の3月までという期限の短さが気になりますが、成功するといいですね。

毎日フクちゃん達に癒されてる身としては、来年も池田市にふるさと納税しようと思います!

Re: Re: フクフクお弁当 - りんご

2016/12/20 (Tue) 17:28:16
*.bbtec.net

情報ありがとうございます(o^^o)
ありました!ありました!
新聞にでましたね(o^^o)
今日のMBS放送のちちんぷいぷいでも大きくとりあげられてましたーわーいわーい!
ワインが走り回ってかわいかったです
さっそく納税しましたー
バックヤードにいけるのがすごいですよね(o^^o)

モフモフしたいよー - こもも

2016/12/07 (Wed) 22:28:10
*.infoweb.ne.jp

可愛く寝てる姿を見るとたまに、ものすごくフクちゃんに触りたいモフモフ衝動が襲ってくる時がありますよね?
あぁ~なでなでしてみたい
五月山動物園で買ったウォンバットのぬいぐみでモフ欲を癒す日々です。

Re: モフモフしたいよー - でぶでぶ

2016/12/07 (Wed) 23:34:51
*.eonet.ne.jp

わかりますっ!フクちゃんを見てるとぬいぐるみやクッションをギュッてしてしまいます。

Re: モフモフしたいよー ヤスウォンちゃん

2016/12/08 (Thu) 07:46:28
*.panda-world.ne.jp

さわってみた〜い!笑
毎月の体重測定みたいに、後ろから抱っこしてみた〜い!
ウォンちゃん達にさわれる機会はないんですかねぇ?
バックヤードツアーとかに参加すればチャンスがあるのですかねぇ?
誰か教えてください!

Re: モフモフしたいよー - ふくちゃんふぁん

2016/12/08 (Thu) 09:55:11
*.bbtec.net

フクちゃんの寝姿をみると、だっこしたくなりますね~
一体なぜなんでしょうね(笑)
あどけない寝顔と、まるっこさ、草にごろりと寝転がっている
なんともいえない可愛さ。最強です。
それからワインぬいぐるみ、かわいいですよね。
そっくりすぎるかわいさ、クオリティ高いですよね
バックヤード、このまえ行ったときに参加されている方々を、
外からみてました。 うらやましかったです

Re: モフモフしたいよー - りんご

2016/12/08 (Thu) 15:29:04
*.bbtec.net

そうですよねー(o^^o)さわりたい衝動にかられますー
あのシルエットがそうさせるのかな?
飼育係さんが、うらやましいー
ウォンバットダッコ夢のようですねー
バックヤードきになりますね、、、(^o^)

Re: モフモフしたいよー ヤスウォンちゃん

2016/12/08 (Thu) 17:45:43
*.au-net.ne.jp

こんなふうに抱っこしたくありませんかぁ?笑

Re: モフモフしたいよー - こもも

2016/12/08 (Thu) 18:47:35
*.infoweb.ne.jp

そんな風にだっこしたいです!!!
いや、頭や足の裏をちょいちょいするだけでも

Re: モフモフしたいよー - りんご

2016/12/09 (Fri) 11:35:15
*.sannet.ne.jp

毎月、体重測定の写真をみるたびおもいますねー
(o^^o) だっこしたーい(笑)(*⌒▽⌒*)

Re: モフモフしたいよー ヤスウォンちゃん

2016/12/09 (Fri) 14:12:03
*.panda-world.ne.jp

そぅなんですよね〜。毎月の体重測定見るたびに、飼育員さんがうらやましくなっちゃいます!笑
毎月10日の体重測定を楽しみにしてます。笑
いつもフクちゃんのおマヌケな顔に癒やされてます!笑
ヨダレが垂れてたり、葉っぱがはみ出てたり、ニタ〜ってしてたり…かわいくてたまりません!笑
今回も楽しみにしてます。笑
明日かなぁ…。

Re: モフモフしたいよー - りんご

2016/12/09 (Fri) 22:37:05
*.bbtec.net

フクちゃんの体重測定の表情、めちゃかわいいですよねー(^o^)
あまりのすごさに吹き出してしまいます
なんであんなにニターっと、、
毎月飼育係さんのだっこうれしすぎなのかな(大笑)(^o^)

Re: モフモフしたいよー - ヤスウォンちゃん

2016/12/09 (Fri) 23:15:52
*.au-net.ne.jp

おそらくフクちゃんは、だっこが大好きなんだろうなぁ〜笑
飼育員さん以外の一般の人が、フクちゃんをだっこできるチャンスはないんですかねぇ?

Re: モフモフしたいよー - こもも

2016/12/10 (Sat) 13:01:39
*.infoweb.ne.jp

つかまえられるのは嫌いでも、だっこはまんざらでもなさそうですよね離されたあとダッシュで逃げるわけでもなさそうですし。

だっこは厳しいかもしれないけど、フクちゃんにふれあえるイベントとかあれば最高ですよね。
有料でフェンス越しにエサの青草をあげれるとか。

Re: モフモフしたいよー - ふくちゃんふぁん

2016/12/11 (Sun) 14:29:11
*.bbtec.net

フクちゃんにふれあえるイベント~あったらいいですよね~
 でも、私がいったときは、あまり寄ってきてくれないフクちゃん、、、手ごわいですね 
青草やり、は~~~っ考えただけで幸せですね~ 

ホペ枕 - でぶでぶ

2016/12/05 (Mon) 08:44:05
*.eonet.ne.jp

フクちゃん、やっぱり自慢のほっぺたを枕にしてたのね!

Re: ホペ枕 - りんご

2016/12/05 (Mon) 13:32:03
*.bbtec.net

このかわいさ、ほっぺ、フクちゃんったら~(o^^o)
むにっとしたフクほっぺ、さわってみたいなぁ~
飼育係さんとかほっぺ触れるのかなぁ~(^o^)

Re: ホペ枕 - ふくちゃんふぁん

2016/12/06 (Tue) 10:37:39
*.bbtec.net

すごく、ホッペがむにゅっとなってますね
見れば見るほどすごいです。広がってる?!広がりすぎ?
ウォン枕いいですよね~

Re: ホペ枕 - いるまぐん

2016/12/06 (Tue) 13:17:53
*.so-net.ne.jp

腕と思ったら、ほっぺたなのですね!
どこでも眠れるすてきな枕だ~(^^)

Re: ホペ枕 - こもも

2016/12/06 (Tue) 13:56:15
*.infoweb.ne.jp

これはすごい!この可愛いほっぺにメロメロです
JAバンクのリスのキャラを思いだしました

おまんじゅうになったフク - いるまぐん

2016/12/01 (Thu) 11:37:41
*.so-net.ne.jp

まぶたがとろんとして寝ちゃいそう・・・

Re: おまんじゅうになったフク ヤスウォンちゃん

2016/12/01 (Thu) 12:48:40
*.panda-world.ne.jp

気持ちよさそうですね。笑

Re: おまんじゅうになったフク - りんご

2016/12/01 (Thu) 15:43:26
*.bbtec.net

わわわっ!期間限定ふくまんじゅう!
イチョウの葉っぱにくるまったフクまんじゅうですね(o^^o)かわいいし、おいしそうー!(^^)!

Re: おまんじゅうになったフク - こもも

2016/12/01 (Thu) 23:54:25
*.infoweb.ne.jp

落ち葉が素敵ですね!フクちゃんたちのお庭はカメラから見てても四季が楽しめるので嬉しいです

フクちゃんが寝てる姿を見ると幸せな気持ちになります

Re: おまんじゅうになったフク - ふもふも

2016/12/02 (Fri) 07:29:16
*.dti.ne.jp

落ち葉とのコラボレーションが素敵
小さいお耳が可愛いなぁ
ふくちゃん可愛すぎでしょ~~~

Re: おまんじゅうになったフク - ふくちゃんふぁん

2016/12/06 (Tue) 10:34:50
*.bbtec.net

こんな、フク饅頭があったらかわいすぎて食べられないよ~ 眠そうな目もかわいい~ 
イチョウの葉っぱはさすがに、たべないかな?

完成形 - wonken

2016/12/01 (Thu) 00:46:16
*.dti.jp

さっきから試行錯誤して今夜のベッドが完成したようです!頭寒足熱ですね。

Re: 完成形 - ふもふも

2016/12/01 (Thu) 06:25:15
*.dti.ne.jp

フク型の穴にジャストフィットしてますね
穴の中でクルックル方向転換していたのが見ていて面白かったです

Re: 完成形 - ふくちゃんふぁん

2016/12/01 (Thu) 09:15:40
*.bbtec.net

なんと~
一瞬、はてな?? 見れば見るほどすごいですね。
リアルタイムで見たかったです、、、

Re: 完成形 - いるまぐん

2016/12/01 (Thu) 11:31:34
*.so-net.ne.jp

すごい独創的なベッド?!
ごはんのパレットは何の役に立っているのでしょうか(^^)

Re: 完成形 - りんご

2016/12/01 (Thu) 15:41:00
*.bbtec.net

フクベッド!(o^^o)
フクちゃんなりに、考えてつくられたベットですねー(^o^) 不思議な不思議なベット(笑)

Re: 完成形 - こもも

2016/12/01 (Thu) 23:51:25
*.infoweb.ne.jp

フクちゃん型の穴めっちゃ可愛いですよね!毎日違う所で色んな寝方をして楽しませてくれますね
トレーが冷たくないのか見ててちょっと心配でした


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.